SEKAI NO OWARI "The House" 全編文字起こし

TOKYO FM系列で毎週土曜22:30〜放送されているSEKAI NO OWARI "The House"。彼らが毎週何について語っているのかを共有するブログです!

2023.12.30 『セカオワ大賞2023』

Nakajinさん→🎩 Saoriさん→🎹 Fukaseさん→🎤 DJ LOVEさん→🤡

 

〜SEKAINOOWARI The House〜

 

🎩「えー2023年のSEKAI NO OWARI、えー我ながらよく頑張った1年だったと思います!えーっとちょっと振り返っていきますと、1月...は!えっと映像作品の『Du Gara Di Du』を発売、えー1月から3月にかけて『FCツアーFafrotskies 〜The fan〜』を開催、えー4月...は!藤崎彩織先生、『ざくろちゃん、はじめまして』刊行!」

🎹「はい!」

🎩「えー6月...は!トリプルA面シングル、『ターコイズ』『サラバ』『バタフライエフェクト』発売、えー7月富士急ハイランドの新コースター『ZOKKON』とコラボ!8月は配信シングル『ROBO』配信開始、えー9月は配信シングル『最高到達点』配信開始、えー9〜11月Zeppツアー『Terminal』開催、えー12月は『深海魚』が主題歌の映画怪物の木こり公開と!いうことで」

🎹「頑張ったね」

🎩「なんか、もっとあるような感じもあるぐらいですね」

🎹「まあなんか、そうだねぇ?あのー、これをやってる裏でやってる事っていうのはさ、」

🎩「まあ、」

🎹「例えば来年のあのー、アリーナツアーの準備だったりとか」

🎩「うーん」

🎹「なんか色々あるから」

🎩「うん」

🎹「なんかこれだけじゃ...ないっ!て感じはするよね」

🎩「スーッそうっすね」

🎹「うーん」

🎩「でもキャンプとかもしたよねー!夏はちゃんとキャンプしたし、」

🎹「いやそう!今年はさ、結構皆であのー」

🎩「お花見したし」

🎹「アクティビティをね!」

🤡「スキーも行ったでしょ?」

🎹「スキーも」

🎩「スキーも行ったし」

🎹「スキーも行ったね?年始スキーも行ったし、あと潮干狩りも行ったし」

🎩「潮干狩り行ったね」

🎹「クリスマスパーティーも七夕パーティーもしたしーw」

🎩「なんか2回ずつぐらいしたよね」

🎹「そう」

🎩「ハロウィン」

🎹「ハロウィンパーティーもwしたし、なんかずっと月1.2くらいでなんかイベントずっとやってるよね」

🎩「なんか結構アクティビティしてたよね」

🎹「うん」

🤡「うん」

🎹「しょっちゅうやってた...そうだね?」

🎩「うん」

🎹「なんか充実してたね?」

🎩「充実してたんだね」

🎹「うーん」

🎩「うん...さぁ今日は今年最後の"The House"ということで恒例のあれをお届けしたいと思います」

 

🎶最高到達点

 

〜SEKAINOOWARI The House〜

 

🎩「SEKAI NO OWARI Nakajinです」

🎤「Fukaseです...🥱💤」

🎩🎹🤡「wwwwww」

🎹「えー?」

🎩「今起きたね」

🎹「もう」

🎩「うーん。喋らないなーと思ったら」

🎹「もう30日ですよ」

🎩「ね」

🎤「もう...おしまいだもん!」

🎹🤡「wwww」

🎹「オフになっちゃってるじゃん、まだだよ!」

🎤「終わりだもん」

🎹「ww」

🎩「これ納めみたいな感じですよ」

🎹「そうだよー?」

🎩「30日で」

🎹「うーん」

🎤「いや...ね?おはようございます」

🎹「えへへw」

🎩「おはようございます」

🎹「Saoriです」

🤡「DJ LOVEです」

🎩「SEKAI NO OWARI "The House"今年最後の放送ということで今夜は毎年恒例こちらを発表します」

🎹「セカオワ大賞2023!」

🎩「今年お世話になったあの人、影響を受けたものを勝手に表彰するセカオワ大賞。『今年もセカオワ大賞楽しみにしてます』とお便りもたくさん頂いてる、らしいですよ。」

🎤「はい」

🎩「それでは...早速各賞を発表していきましょうか、ってところなんですが」

🎹「はい!」

🎩「迷うなぁ...。何だかなぁ」

🎹「じゃあ!私が」

🎩「あぁお願いします」

🎹「はい。それでは発表します!セカオワ大賞2023『最優秀運動賞』は、キックボクシングです!」

🎩「おっとぉ?」

🎹「2年連続の受賞!」

🎩「2年連続の受賞w」

🎹「おめでとうございます!大変光栄な事だと思います〜」

🎤「まぁいいんじゃない?殿堂入りでぇ。殿堂入りでいいんじゃない?」

🤡「殿堂入りしちゃうよぉ」

🎤「もういいと思う〜2年入ったらもう...」

🎹「2年連続!」

🎤「殿堂だよ」

🎩「うん」

🎤「うん」

🎹「もう、そうね?来年からはもうちょっと...除外されちゃうやつだね?」

🎩「うーん、そうじゃない?」

🎹「いやー」

🎤「流石に...もういいよってなってるよファンも」

🎩「うん」

🎹「えへへw」

🎤「キックボクシングの話」

🎩「うーん」

🎹「いや今年さぁ!あのー、まぁボクシングだけじゃないんだけど、こう運動した日をあのーなんかこうルーティーンアプリみたいなのあって、でやった日にこうポチッとつけるっていうのをずっとつけてたわけ1月から」

🎩「うん」

🎹「で、それを見たら、まぁ約1年間で190回ジムに」

🎩「うん」

🎹「行ってたっていう。だから2日に1回以上は行ってたっていうねぇ」

🎩「いやぁすごいことですよほんとに」

🎤「異常だよ」

🎹「出まして」

🎤「異常者だよ」

🎹🤡「wwww」

🎩「これは異常な数字ですよ。もう怒られんじゃない?もうお医者さんに」

🎹「wwwもうwそれは健康とは呼ばないw」

🎩「うーん人間ドックで」

🎹「いやなんか去年...も結構運動こう続いてたんだけど去年は週1.2ペースだったのよね」

🎩「うん」

🎹「まあなんか、あ運動始めて」

🎤「すげえ上がり方だよそれは」

🎹「できるようになったなーって感じだったんだけど、今年はもう多い時は週6.7でずっと行ってて、まぁ行けないどうしても行けない期間っていうのはさ」

🎩「うん」

🎹「あったから、なんか海外も行ってた時期あったし」

🎩「うん」

🎹「あとちょっと体調崩してる時期とか」

🎩「うん」

🎹「まぁそういうのをすべて入れても2日に1回以上は行ったっていう」

🎩「うん」

🎹「大変、頑張ったな思ったのでちょっと今年も2年連続の栄誉の受賞とさせていただきました」

🎤「はい」

🎹「はい」

🎩「はい殿堂ですね」

🎹「殿堂入りですね」

🎤「今後一切キックボクシングの話は」

🎩🎹🤡「wwww」

🎤「リアクションしません」

🎹「wはい、次の方どうぞ」

🎤「じゃあ、それでは発表します。えーセカオワ大賞2023『最優秀...ご飯を食べてる時にいきなり入ってきてびっくりした大賞』は...どうしよ、意味わかります?」

🎩「何の賞?」

🎹「わかんない。ご飯を食べてる時に?」

🎤「ご飯...ご飯中に」

🎩「クイズ?!クイズ?」

🎤「ご飯を食べてる」

🎹「食べてる...うん」

🎩「入ったきたんでしょ?いきなり」

🎤「ご飯を食べてたらぁ、」

🎹「うん」

🎤「入ってきたんですよ。ガチャって。まぁガチャっではない。『やってるぅ?』って」

🎩「なるほどね?まぁアイツだぁ」

🎤「うん」

🤡「アイツってことぉ?」

🎤「大賞は!コモドドラゴンです」

🎩「あぇえ?!」

🎹「あーー」

🎩「まぁそれは分からんわ」

🎤「おめでとうございます」

🎹「あーーなるほどね?」

🎩「そっちか」

🎤「うん、まぁ...」

🎹「コモドドラゴンね!」

🎤「コモド島に行きましてね今年」

🎩「うん」

🎹「行ったねー」

🎤「コモドドラゴンがいる訳ですよ」

🎩「うん」

🎤「噛まれたら絶対に死ぬ」

🎩「そうなの?!」

🎤「はい」

🤡「そうなんですよ」

🎤「噛まれたら絶対に死ぬんですよ」

🎩「そんなその辺にいるの?」

🎤「その辺に」

🎹「それがねいたんだよ」

🎩「その辺にいるんだ!」

🎹「そう、私ーとね、深瀬くんは家族と友達たちと...20人くらい?30人くらい?で皆で」

🎩「うん」

🎹「行ったんだけどね!」

🎤「行きまして〜」

🎩「ほう」

🎹「ご飯食べてる時にね」

🎤「まず、まぁ...ガイドさんが一緒にいてね?」

🎩「うん」

🎤「ガイドさん...とまぁ、まあその英語で話す訳ですよ」

🎩「うん」

🎤「英語で話して、コモドドラゴンにもし噛まれたらぁ、」

🎩「うん」

🎤「どうしたらいい?っていう」

🎩「うん」

🎤「事を聞いたらぁ、すっごい...悲しい目をして『No...』って」

🎩🎹🤡「wwww」

🎩「為す術なし!」

🎤「俺が今までぇ、俺が今まで見たNoの中でもっとも」

🎩🎹「www」

🎤「悲しい」

🎩🎹「悲しいw」

🎤「なんかご飯食べてたら入ってくる訳ですよ」

🎩「おーん」

🎤「大丈夫なのか、と」

🎩「うん」

🎤「危なくないのか、と」

🎩「うん」

🎤「現地の人に聞く訳ですよ」

🎩「うん」

🎤「いや、大丈夫じゃないし危ない、と。だからあんまり近付くなよ?って言われた」

🎩🎹🤡「www」

🎩「でも飯食ってたら...」

🎤「入ってくる」

🎩「入ってきたんでしょ?」

🎹「入ってきたの!」

🎤「うん」

🎹「お昼ご飯食べてたらね、ベイビーコモドドラゴンが」

🎤「まぁベイビーでしたね」

🎩「ベイビーでも...」

🎹「うん」

🎩「力は大人?」

🎤「まぁ毒がある」

🎩「あぁ毒か!」

🎤「毒なんすよ」

🎩「じゃあ、ダメなんだ」

🎤「ダメだ。なんかねぇ、そのバリに着いた時に」

🎩「うん」

🎤「その、一緒にいたメンツの中で誰かがあのコモドドラゴンは別に毒がある訳じゃなくて口がすごい汚いから、噛まれたら死ぬんだと」

🤡「菌が」

🎩「おぉw」

🎤「誤情報をね」

🎹「抗生物質飲めば大丈夫的な?」

🎤「誤情報流したやつがいましてね、コモドドラゴンに大変不名誉な」

🎹「w」

🎤「要は口が汚い、と。ちげーしつってなんだその言い方は、と。口が雑菌だらけだとw」

🎩「うん」

🎤「傷つくぜぇ?」

🎩🎹🤡「www」

🎤「そんなこと言われたらぁ!」

🎩「誤情報なのね」

🎤「もうねほんとにねメントス...メントスじゃねえや」

🎹「違ったんだねー?」

🎩「ミンティア!」

🎤「ミンティアいるー?みたいな」

🎹🤡「www」

🎹「確かに」

🎤「突然よ?突然?!みたいなwそれぐらい嫌な気持ちになったと思います」

🎩「訂正したいでしょうね」

🎤「うん、うんまぁちゃんとね、ネットで調べたところ」

🎹「毒がねー」

🎤「血が止まらなくなるようです」

🎩「あぁ、そうなんだ」

🎤「あれ違ったかな?血が止まらなくなるのかな」

🎩「えぇ」

🎹「そう、普通に食べててベイビーコモドドラゴンがこう来てなんか『はぁ...!いたぁ!』みたいな感じで皆こうワクワクしながら見てたら『おい!そんなん早く逃げろ!』って言われて」

🎩「あぁ」

🎹「普通にね、いるんだけど暮らしてるの、そう。ドラゴンたちがいる所に私たちがこう、行かせてもらってるっていうスタンスだから」

🎩「でもあれでしょ?滅多に噛まないんでしょ?」

🎤「いや?」

🎩「そんな事ないの?」

🎹「いや?ただ夜行性だから」

🎩「おぉ」

🎹「昼はそんなにこう活発には動かない。で私たち昼見に行ったからまぁ結構寝てたりとかちょっと」

🎤「まぁそうね」

🎹「のそのそみたいな」

🎤「頻繁に事故があるようなことは当然ないです」

🎩🎹「うーん」

🎤「僕はテンション上がってそのままその立ち上がった勢いであの」

🎩「うん」

🎤「現地の激辛カップラーメンをあの、買って食べましたw」

🎩「あぁw」

🎤「でした!はい!」

🎩「なるほど、OKじゃあ私行こうかなぁ。えーっとねぇ、それでは発表します。セカオワ大賞2023『最優秀...会ってびっくり、会えてびっくり賞』は、安藤サクラさん、です」

🎤「wwそれご飯食べて入ってきたのが安藤サクラさんってこと?さっきみたいな」

🎹「へへww」

🎩「いやいやそうは思いませんよ?!」

🎤「さっきの感じだとぉコモドドラゴンとおんなじ感じに並べてる...」

🤡「ww」

🎩「まあね?なんかぁ」

🎤「俺もコモドドラゴンと写真撮ったし」

🎹「へへw私もサクラさんと一緒に写真撮ったしねw」

🎩「そうですねぇw」

🤡「w」

🎩「なんかね、あのりょんりょん先生の」

🎹「うん!」

🎩「あれは何ですかね、還暦パーティだったのかな?」

🎹「そうだね」

🎤「うん」

🎩「うん。だった時に僕らも行かせてもらってね」

🎹「うん」

🎩「そん時に、まさかいるとは思わなかった方がいて」

🎹「うん」

🎩「びっくり...しまして。僕ちょうどその時にあのー、あれ映画の怪物が」

🎹「うーん、そうだねー」

🎩「公開されたばっかりの時で。割と見て、たしその前にブラッシュアップライフっていうドラマをやってて。あれものすごくハマったんすよ。ものすごいハマって。ぜひ見てください、ほんと」

🎹「はい!」

🎩「ブラッシュアップライフ...もうなんたぶん、こうなんだろうな、なんか笑いながら泣けるすごいいいドラマだなぁ。なんかめっちゃ」

🎹「へぇー」

🎩「めっちゃなんかなんだろう。それがホットだった時だったんすよ。ホットだった時にまさかという所にいてぇ...めちゃくちゃテンション上がって、そのあーちんっていう名前で呼ばれてるんですけど、え、えっとドラマの中で」

🎹「うん」

🎩「もうなんか酔っぱらった勢いで」

🎹「うん」

🎩「あーちんじゃん!!みたいなこといって絡みに行っちゃって」

🎹「大変w」

🎤🤡「wwww」

🎩「大変失礼だったなと思いましたよ」

🎤「珍しいねなかじんがそんな」

🎹「ね」

🎩「いや、俺も思い出したらあん時めっちゃ疲れてたのよ!」

🎤「そうだね」

🎩「最高到達点の間奏ができないとそこに行けなかったの俺!」

🎹「そうw」

🎤「そうだねw なかじんは間奏ができたことによって現れたんだよね」

🎩「うん、そう」

🎹「そうなんだよね?」

🎩「行けなかったかもしれない」

🎹「だって私なかじんの作った間奏あのそこに行くまでのタクシーの中で聴いたもん」

🎤「うん」

🎩「でしょ?」

🎹「うん」

🎩「うん。ギリギリでしたよ」

🎹「ww」

🎩「行けてもう、ちょっと遅れて参加できて。もう駆けつけビール何杯か飲んで」

🎹「うん」

🎩「もうガーンと上がって」

🎹「はいはい」

🎩「まさかの人物に遭遇できてねぇ...」

🎹「うーん」

🎩「もうめちゃくちゃテンション上がりましたわ。あの時は。でもほんと変なテンションだったんでほんとに失礼がなかったか怖いっていうね」

🎹「ふふふw」

🎩「のはありますよね。だってそんなことあんまないからさ、俺」

🎹「ねー、素敵な方だった」

🎤「でも僕らあんま記念撮影とか全然しないんですけどぉ...」

🎩「うん。あれは...と思って」

🎤「うん。皆をパーティー会場の中からかき集めたよね」

🎩「うん。いやもうメンバーを」

🎤「えぇ!っているよ!つって」

🎩「うん」

🎤「うん。撮れましたね」

🎩「非常に...テンション上がりましたわ」

🎹「うーん」

🎩「うーん」

🎤「はい」

🤡「じゃあ次僕ですかね!うぅん!それでは発表します。セカオワ大賞2023最優秀『ドハマり賞』は!雨穴さんです!」

🎩「おー」

🤡「今年ですかね、あの雨穴さんっていう作家さんがいるんですけど」

🎩「うん」

🤡「ドハマりしまして」

🎩「うん」

🤡「まあ変な家...から始まり、変な絵、と」

🎩「前なんかラジオで喋ったことあったよね」

🤡「ありましたねぇ、面白かったって言ってて....で、もうドラマもね」

🎩「うん」

🤡「脚本をやっててそれも見させていただいて」

🎩「うん」

🎤「それ何ていう」

🤡「あの、何かおかしいっていう」

🎤「何かおかしい」

🤡「シリーズがあって。それも2が今年やってて」

🎩🎤「うん」

🤡「でそれも全部見させていただいて」

🎩「うん」

🤡「で満を持してもう、この年末にですよ」

🎩「うん」

🤡「変な家2が発売された」

🎹「出たんだよねー」

🎩「ですよね、うん」

🤡「でもう、早速読ませていただいて」

🎹「うーん」

🤡「これがねぇ!まさか1を超えてくるとは」

🎹「へー」

🤡「軽々と超えてきて」

🎹「うん、すごいねぇ」

🎩「そうなんだねぇ」

🎹「1も相当面白かった」

🤡「1も相当面白かったでしょー?」

🎹「もう一晩で全部読んじゃったもん」

🤡「さぁ...これで2が1よりあんまり自分にハマ...刺さんなかったらやだなぁって思いながら」

🎹「大体ねぇ1を超えるっていうのはもう難しいことだから」

🎩「なかなかね」

🤡「もう衝撃もすごかったし」

🎩🎹「うん」

🤡「これがねぇ、余裕で超えてきて」

🎹「へー、楽しみ」

🤡「これまだねぇ、読んでない人はほんとねもうぜひ読んでもらいたいです」

🎤「変な家2ね」

🎩🎹🤡「うん」

🎤「変な絵も面白い」

🤡「変な絵もすごいよかったし、家...変な家2はねぇ、なん..なんだろうねあの」

🎤「LOVEさんブログも全部読んでるよね」

🤡「ブログももう読ませていただいてるし」

🎩「すごい」

🤡「YouTubeのチャンネルも登録させていただいてます」

🎩「ファンだ!」

🎹「ファンだねぇ」

🤡「もうファンだし、でえーっとねぇ、オモコロっていうところでライターをやられてるんですよ雨穴さんは」

🎩「うん、うん」

🤡「でそこでオモコロストアで売られていた雨穴さんの脱出ゲームを買ってやってます」

🎩「おぉw」

🎹「ファンだねぇ」

🤡「もう完全にファンになっちゃいましたねぇ」

🎹「ふーん」

🎤「まぁグッズでしょ、言ったら」

🤡「グッズ...うん」

🎩「ファンだね!」

🤡「あ、あの...えっとねぇ失踪事件のあった地域の回覧板っていう」

🎩「うん」

🤡「その回覧板だけなのよ」

🎩「うん」

🤡「脱出ゲーム。その回覧板で謎を解いてくっていうやつがあって」

🎩「うん」

🤡「それもやらせていただきました。全部買って...買わせていただいて」

🎩「すごいわぁ」

🤡「次はだからねぇ、雨穴さんのアクリルスタンドを買うタイミングかなぁと」

🎩🎹🎤「wwwww」

🎹「アクリルスタンド...」

🎩「アクリルスタンド買ったらファンだね」
🤡「完全にファンでしょー?」

🎩「うん」

🤡「これ買わなきゃいけないなと思ってるんだよねもう」

🎩「あもう、そのね?」

🎤「色んなね?色んな旅行のとき」

🎹「に行くとき連れて行ったらww」

🎤「ねぇ?」

🤡「こう配置して写真撮影して」

🎹「ねー?今度ね皆でスキー行こうって、だからスキーのときに連れて行ってw」

🤡「似合わないなぁ!ぜひねぇ、雨穴さんのこのルックスをね知らない人は検索してもらいたいけど。スキー場はとにかく似合わないと思う」

🎩🎹「ww」

🎤「雨にね?穴と書いて」

🤡「雨穴さんなのでね」

🎩「うん」

🤡「まだねぇ、知らない方はぜひ検索していただきたいなと思います!」

 

🎶サラバ

 

🤡「SEKAI NO OWARI The Houseでは、皆さんからメッセージを募集しています。番組への感想、質問、僕らに選曲してほしい選曲テーマなどどんなことでも大丈夫です!アドレスはwww.tfm.co.jp/house www.tfm.co.jp/houseです!」

🎩「それではまた来年土曜日夜10時半にお会いしましょう。ここまでのお相手はSEKAI NO OWARI Nakajinと」

🎤「Fukaseと」

🎹「Saoriと」

🤡「DJ LOVEでした!」

🎩「それでは皆さん...」

🎩🎹🤡「よいお年を~!!」

🎤「よいお年を!」

 

○本日のハイライト○

「あーちんじゃん!!」 by疲労困憊なかじん

 

閲覧ありがとうございました!

コメントどしどしお待ちしております🎶